第39回 朝市リポート

青空と緑に包まれ楽しみながら

5月、若葉の頃の朝市開催。晴れてとても気持ちのよい朝市でした(暑かったけど・・・)。

 

今月は出店者も少なく8軒での開催となりました。正直最近出店者が少なく、お客さんにご満足いただけてないのではと心配になっています。

 

益子朝市は益子町内の出店者のみでスタートし、現在は隣接している市町村にお住まいで益子にも日頃関わりのある方も一緒に出店しています。

毎月開催しているとどうしてもお店の都合や個人的な都合でお休みしなければならない出店者がでてきて、なかなか勢ぞろいとはいかないのが正直いまの悩みです。

 

毎月ではなく開催日の間隔をあけたり、出店者を益子界隈に限らず募集すればそういった問題は解決するのかもしれませんが、それでは意味がなくなるわけで・・・。

ある方が最近おっしゃってましたが、栃木県内でいろんなマルシェやクラフトフェア的なイベントが増えたけど、出店者はいつも似たり寄ったりだと・・・。

 

7月からは開催場所のつかもと広場で道の駅の実証事業もはじまるので、またあらたな動きがでてくると思いますので、朝市の方もうまく連動して相乗効果的な盛り上がりがつくれればと思っていますので、ちょっとずつですがより良い方向へ向けて頑張っていたいと思いまので今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:05)

    przykładka

Hey Visitor!