第38回 朝市リポート

顔見知りも多くなりました
顔見知りも多くなりました

つかもと陶芸広場店の閉店、GW陶器市直前の週末、曇り空、出店者も少々少な目・・・お客さんがこない要素満載!?で不安でしたが、満員御礼というわけではなかったですが、こういう状況の中で思いのほか多くのお客様がお越しくださいました。

 

今月もあらためて感じたことは、常連さん・顔見知りのお客さんが増えたということです。もともとの知り合い方やお店のお客さん以外にも、最近は朝市や他のイベントで知り合った方が数多く、朝市のたびに顔を出してくれるようになったなと実感しております。

 

いつも言ってますが、そういった方々やもちろんはじめましてのお客さんとも、ワイワイガヤガヤと挨拶したり、お喋りしたりしながら行う朝市はやっぱり楽しいなと思いました。

つかもと広場店は3月で閉店してしまいましたが、あらたな展開も模索中です。益子の道祖土地区がまた賑わうような仕掛けを考えていますので今後ともよろしくお願いします。

 

次回は5月18日開催予定です。

Hey Visitor!