第24回益子朝市リポート

井戸端会議中
井戸端会議中

2月の朝市、今月もお天気に恵まれ大勢のお客様がお越しくださいました。

第3日曜日・つかもと陶芸広場での開催がようやく定着してきたかな、という感じです。

 

先月からは街中&駅前に開催中看板を立て、今月からは会場道路沿いにのぼりが新たにお目見えしました。朝市はもともとほとんど宣伝しないではじめましたし、地元の人にも多く来てもらいたいという想いもあるのですが、やはり益子に遊びに来てくださった観光客のみなさんにも益子のよさをお伝えしたい、朝市で遊んで行ってほしいという想いから朝市に立ち寄ってもらえればと思い案内看板&ノボリを制作しました。

 

地元の方も観光客の方も、そして出店者も分け隔てなく、何かのきっかけで会話が生まれ、みんなでわいわい楽しくできればうれしいです。

 

今の世の中いろんなことがシステマチックになりすぎてて、下手すると全く会話もしないで生きていくことができるような世の中になっていますが、やはりすべては人と人との繋がりから始まるべきだと思っています。

 

・・・なんて難しいことは考えないで、もっと単純に「みんなが楽しい益子朝市」であれるようにこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

来月はより一層の春の気配(&花粉症の気配?)の下でお逢いしましょう~。

Hey Visitor!