第23回益子朝市リポート

軽トラ集会
軽トラ集会

1月の朝市、1週間前に降った雪がまだ融けきらなかったので、いつもの芝生スペースではなくアスファルトの駐車場スペースにて開催となりました。

雪の影響や1月というオフシーズンということもあり、人出も心配していたのですが、当日は天候もよくおかげさまで大勢のお客様がお越しくださいました。

 

先月取材に来てくださった群馬の新聞社さんの記事を観てはるばる群馬県からお越しになってくださったお客様もいたようです。

 

閑話休題

 

・・・個人的な話をすると、スタッフが減ったこともあり、また当日コーヒーを出店する予定の方が体調不良で欠席になったので、急遽コーヒーを淹れることになり、とにかく終始バタバタでした・・・。

朝市も土曜市から数えると23回目になるのに、いまだにこんなにバタバタしていていいんだろうかと反省しております・・・。

 

昨年は土曜市から朝市になり会場・日時も変わり、出店者も1部変わったりして昨年はそんなところでバタバタしていましたが、ようやくその辺も落ち着いてきたので、今年は出店者それぞれの質の向上がさらにできればよいのかなとそんなことを思いました。

 

とにかく、来てくださったお客さんがどうすれば喜んでくださるのか、当たり前のことですがそこをもっとこれから追及していければと思います。

 

というわけで、1月の朝市もありがとうございました、来月は17日の開催です。

Hey Visitor!