第22回益子朝市リポート

犬も子どもも
犬も子どもも

凍りつく寒さだったいままでが嘘のように、ポカポカ陽気に晴れあがったお日様の下での開催となりました。

陽気に誘われてか、はたまた選挙の投票ついでか・・・、大勢のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

益子朝市も今回で22回目となり、継続していく難しさを感じることもしばしばです。継続していると、いつの間にかどうしても集客とか売上とか、目先の数字に目がいってしまいがちになってきます。

そんなとき初心を想いだし、そもそも朝市をはじめたのは、目先の売上とか利益を上げるためにはじめたのではなく、繋がりづくりのため、コミュニケーションの輪を広げるためにはじめたのだということを思い返すようにしています。

 

正直、売上を追い求めるだけならば、やる意味もないし、やらないほうがましです。それ以上に大切なものがあるから続けているのです。

そこをブレないようにと思ってはいるのですが、当日の集客が少なかったり、なにか問題点が発生すると気持ちにブレが生じるのもまた本音です。

 

話が全然リポートではなくなってきましたが、「売上よりも大事なもの」をこれからも大切にし、今後も末永く続けていければと思っていますので、2013年の朝市も何卒よろしくお願いいたします。

 

とりあえずは、2012年1年間ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 23:11)

    wegnawszy

  • #2

    seks tel (土曜日, 04 11月 2017 01:48)

    uniseksualny

Hey Visitor!