第18回益子朝市リポート

楽しかった益子朝市!!

 

・・「農家は、夏に出す商品が沢山あるんです~」

そのヒトコトが、今回の朝市を開催するきっかけになりましたっ

 

朝っぱらからお客様は来てくれるかな?という不安も少々ありましたが、

それ以上に、ワクワク感のが大きかったなっ

 

22日、朝市当日。

AM4:00に目覚ましをセットしたものの・・・

 

そこから、ドタバタとAM6:00に朝市会場の「つかもと広場」へ到着!

 

緑の芝生の上に、どんどんテントが並び・・・

それと共に、朝の散歩途中の近所の人達が「何 始まんだべ?」と続々と会場に吸い込まれ・・・

 

・・この時は焦りました!!

だって、まだ用意が終わってないんだもんっ

 

こんなにも早くから、沢山来てくださるなんてーーーっ

思ってなかったもーーーん

AM7:00から始まり沢山の人で賑わい、あっという間に終わりの時間。

 

・・お客様を迎える私達はこの朝市のためにワクワクドキドキしながら

朝市限定、朝食メニューを考えてみたり、試作したり・・・

 

その結果、行列の出来るお店があったり、早くから売り切れてしまうお店があったりで。

 

ウレシイ気持ちと、申し訳ない気持ちで・・・

少しずつ改善できるよう頑張ります!

 

朝市。

そこには、始めましての顔が沢山ありました。

 

出勤前にきたんです。

 

朝の散歩コースを変えて寄ってみました。

 

この時間になら来れます。

 

スーパに貼ってあったチラシを見てきました。などなど・・・・

 

ご来場くださった皆様へ

ありがとうございましたっ

第1回 益子朝市 出展者一同より

 

・・出店者とお客様。「次回も楽しみ!」 

そう! 同じ気持ちです

 

次回 8月19日(日)開催決定!!!

AM7:00

つかもと広場にて

 

[今回のブログ当番 カンキチ工房]

 

 

Hey Visitor!