第17回土曜市リポート

かわいい姉弟も聞き入るおひさまの紙芝居
かわいい姉弟も聞き入るおひさまの紙芝居

6月の土曜市もゾーファンチイ・カンキチ工房のあるジョニーズアートスタジオにての開催でした。今年は本当に雨に泣かされることが多く、今回もまさに梅雨の土曜市となってしまい、残念ながら客足もイマイチと言わざる得ない状況でした・・・。

 

ただ、だからこそ出店者同士も和気あいあいとし、土曜市の大きな開催目的でもある出店者同士の交流という点ではとてもよい時間が過ごせたように思います。

出店者同士の繋がりを深め、情報交換をしあったりということもそれがそのまま日々の営業の向上にもつながると思うので、たとえお客さんが少なかったとしても、開催する意義はあると思うし、ただ単純に出店者同士親睦を深めることが楽しくもありました。

 

そんなわけでお客さんが少なくとも楽しい土曜市ではあったのですが、ただもちろんお客さんが少ないよりは多い方が当然よいわけで、いままでほとんどしてこなかった宣伝活動も考えていかなければなと思いました。

 

もともと土曜市は食品衛生上の観点から夏場はやらないということになっているのでとりあえず今回で一区切りです。ただ、夏場も変則的な形でやろうかというアイディアも出ていますし、秋以降の開催内容や開催場所の見直し等も含め、出店者で話あいたいと思っています。何はなくとも土曜市がますますよくなるように、そして益子がますます素敵になるように頑張っていこうと思いますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

 

Hey Visitor!