第14回土曜市リポート

上田さんの接客に脱帽
上田さんの接客に脱帽

あいのくの雨の土曜市、今年は本当に雨が多い・・・。

3月は「復興感謝市」があったり「陶ISM」があったりと毎週のようにイベントがあったりもするので、もともと今回は出店者も少なめでした。そんでもって、雨ということもあり、正直いままでで一番お客さんは少なかったように思います。

ただ、だからこそ和気あいあいとしたムードもあったように思います。

 

確かに客数は少なかったかもしれませんが、それでも宇都宮やつくばなどからもお越しくださっていた方もいらっしゃいましたし、出店者にしてみても決して無駄ではなかったと思うし、雨なら雨なりに開催する価値があるのでは、そんなことを思いました。

 

雨だから、お客さんが少ない時だからこそ、おもてなしの心とでも言いますか、「大切なこと」とは何かをあらためて感じることができたようにも思います。

 

何はなくとも、雨の中お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

Hey Visitor!