第12回土曜市リポート

ナガオカケンメイさんを囲んで
ナガオカケンメイさんを囲んで

1月の土曜市、寒い天候となりました。積もることはなかったのですが前日より雪もちらつき、こんな天気じゃお客さんはほとんどこないんじゃないか・・・と思っていました。しかしよい意味で期待は裏切られ、この天候の割には客足はよく正直ホッとしました。やっぱりお客さんがどれだけ来てくださるかどうかは毎回本当にドキドキします。

 

ちょうど準備の時間にけっこう雪が強かったので、屋内にて出店できる人は屋内に入ったりと、ちょっと変則的な形になりましたが、こういう状況の中ではそれなりにうまく対応はできたんじゃないかなと思っています。

 

今回は益子界隈で活動しているゴスペルサークルの「ジョイスマイル」のミニコンサートもあったので、そちらを目当てにお越しくださっていた方も多かったです。寒空に負けない素敵な歌声が響き渡っていました。また今度もう少し暖かくなってきたらぜひもう一度お願いしたいと思います。

 

また今回は土曜市終了後、D&DEPARTMENTの代表のナガオカケンメイさんをお迎えし、また益子町の観光協会会長も交え、出店者との意見交換会が行われました。とある会合がきっかけでこのような場を設けることになったのですが、外から見た土曜市の意見なども聴くことができ、とても有意義な時間をすごせました。このような場を設けることができたのも前々から言っている「きっかけとつながり」が生んだ成果でもあると思います。

 

そんなわけで、土曜市をきっかけにいろいろな話をあちこちからいただくようになっているのですが、よい意味でそれらを踏まえ、土曜市が発展していくように頑張りたいと思いますので、今後とも「益子土曜市」を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

Hey Visitor!