間もなく12月の「益子土曜市」です

去年は外人さんも餅喰ってました
去年は外人さんも餅喰ってました

今週末(17日)は12月の「益子土曜市」開催日です。

お餅つきや焼き芋も予定しています。

天気予報は晴れマークですが、気温は低そうなので防寒対策をお忘れなく。

ただ、お日様があたっていれば冬晴れの日はどんなに寒くとも気持ちがよいですよね。

・・・っていうのは僕が雪国出身者だからでしょうか。どんなに寒くとも雪さえ降らなければありがたいと僕なんかは思ってしまいます・・・。

 

ところでここ最近、同じように月に1回のペースでイベントを行っている、他の主催者の方の話を聞いたり、関係者の方の話を人づてに伺ったりする機会が何度かありました。

みなさん悩みのひとつが「マンネリ化・・・」とおっしゃっていました。土曜市もそう毎月出店者が変わるわけでもなく、常に新しい企画をと言うわけにはいきません。

お店もそうですが、続けていくことは最初に立ち上げることよりも難しい部分もあります。

 

「継続は力なり」「変わることの大切さ、変わらないでいることの大切さ」いつもそんなことを考えていますが、その辺の明確な答えはなかなか出ないのですが、何はなくとも、何事も真摯に向き合っていけばおのずと答えが見えてくると思うので、気持ちを込めて土曜市を楽しみたいと思います。気持ちを込めつつ、でも気負いすぎず、そのうちなんとかなるだろさ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 16:08)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.

Hey Visitor!