第10回土曜市リポート

店内にて
店内にて

2年目の土曜市&久しぶりの土曜市、はじめて雨の土曜市をとなりました。

 

予想以上に雨が本降りになってしまいましたが、そんな状況の中でもお越しくださったお客さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめての雨ということで、屋内にて出店できるものは屋内に移動したりと、バタバタしてしまったと思いますが、これはこれでよい経験になったと思います。

 

ここまで雨が降ることはそうそうないとは思いますが、出店者内でも雨が降ったら中止でもいいんじゃないという話も今後出るかと思いますが、パン屋・カフェ・農家・作家等、それぞれ準備の都合もあり、意見は分かれるところかなと思いますので、今後雨が降ったときどうするかをまた出店者ミーティングで話し合いたいと思います。

 

僕個人の想いは、普段のお店の営業のときもそうなのですが、一人でもお客さんが来てくださるのであれば、やるべきだと思っていますし、その想いこそがまた次につながるのだと信じています。

 

そんなわけで、いろいろと考えさせられた今回の雨の土曜市でしたが、これもよい経験とプラスに受け止めて次につなげていきたいと思います。

 

何はなくともお越しくださったお客様ありがとうございました。

 

Hey Visitor!