第8回土曜市リポート

初夏の装いでした
初夏の装いでした

やっぱり、5月の土曜市も暑かったです。出店者も日焼け気味で無事終了しました。

今回は人出も多すぎず少なすぎず、ほどよい人の流れだったように思います。ただ今回はどちらかと言うと、地元の人よりは町外・県外の人が比較的多かったようにも感じました。

中には先日の陶器市にも来て土曜市のことを知り、土曜市にも足を運んでくださった方も

大勢いたようですし、しかもそれが町外・県外の方も多く、なんともありがたかったです。

 

今回はとくに共同企画を催すことはしなかったので、のんびりムードでしたが、何かしら演奏があったり企画があった方がよいのか、その辺はまた出店者のミーティングでみんなで話し合っていこうと思います。

 

益子土曜市は次回6月18日の開催のあと、夏休みとさせていただくことになりました。飲食店の出店が多いので夏場の外の販売はリスクが高いと判断しました。7・8・9月はお休みをいただきますが、その代わり秋に土曜市+αのイベントの企画も進行中ですので詳細が決まり次第またお伝えいたします。

 

何はなくとも5月もご来場ありがとうございました。

 

 

Hey Visitor!