第7回土曜市リポート

桜の木の下で、花よりだんご
桜の木の下で、花よりだんご

 4月の土曜市、当初は雨の心配もされましたが、終わってみれば快晴どころか、かなり暑かったです。土曜市はいまのところ雨が降ったことはありません、以前も直前まで雨予報が出ていたことがあったのですが、結局快晴でした。よっぽど晴れ男・晴れ女がいるに違いありません。・・・とか言ってると次回は雨だったりするんですよね。

 

 ただ、もともと天気予報が悪かったからか、はたまたGW直前だからか、客足はいまひとつでした。当然良い時もあれば悪い時もあるわけで、いろいろ考えるよい機会でした。

 個人的には前日夜が雨の予報だったので、いつもは前日にする準備を当日の朝にしたので、かなりバタバタで、そのままスタートしてしまい、もう少しきちんと整えたかったというところが多々あったので、その辺は反省点としてまた次回に生かしたいと思います。

 

 客足はいまひとつと言ったものの、毎月のように来てくださるお客さんもたくさんいらっしゃるので本当にありがたいことです。のんびり気分を味わいつつも、毎月のように来てくださるお客さんに飽きさせないようなことも少しずつ考えていけたらなと思っています。

 また、客足に関係なく、出店者同士が月に1度こうして集まって、笑顔でいろんなことを話し合えることがやっぱり楽しいなとあらためて思いました。

 

 そんなわけで、満開の桜の木の景色を楽しみながらも「花よりだんご」の益子土曜市なのでありました。  

 

 

Hey Visitor!