土曜市のミーティング

ミーティング風景
ミーティング風景

土曜市は昨年10月から始まりましたが、6月ごろからミーティングを重ねてきました。また、始まってからも毎月反省会と称してミーティングをしています。

みんな普段の仕事が忙しいなか、時間を割いて集まってくれるのでそれだけでもありがたいことだと思っています。

 

真面目な話もしつつ、半分は雑談だったりもするのですが、雑談も含めてよい情報交換の場になっているとも思います。益子で商売を営んでいる、同じ志を持つもの同士で話し合いをすることだけでもとても意味のあることだと思っています。

 

時には愚痴めいたことも言ったりもしますが、それだって同じ志を持ち、分かり合えることがあるからこそです。

 

変な話、たとえ土曜市そのものが続かなくても、時々集まって話し合うことができればなんて思ったりもします。

 

それぞれ仕事も忙しいし、仕事終わりで疲れているところを集まっているわけですが、ミーティングを続けていくことも大事な「きっかけ」と「つながり」作りだとも思っていますので、土曜市本番はもちろんですが、ミーティングも大切に末永く続けていければなと思います。

 

土曜市本番はもちろんですが、何気にミーティングも楽しいひと時です。 

 

 

Hey Visitor!