「きっかけ」と「つながり」

えみちゃんファームの苺
えみちゃんファームの苺

土曜市をはじめてからよく使うようになった言葉が「きっかけ」と「つながり」です。

土曜市の開催趣旨はこの2つの言葉にすべて要約されているような気がします。

 

土曜市はただ単に出店者が月に一回集まって、目先の儲けのために行っているわけではありません。

土曜市はあくまで「きっかけ」作りの場であり、そこから出店者、そしてお客さんの日常がよりよいものになって行ければという想いではじめたイベントです。

土曜市が「きっかけ」となりそこから様々な新しい「つながり」が生まれる、それこそが目標であり理想だと思っています。

 

僕自身、土曜市を「きっかけ」にこの1年本当に多くの新しい出会いがありましたし、いままであいさつ程度しか話をしたことがなかった人たちとも仲良くなれたなんてことも数多くありました。そうして色々な人たちと「つながり」を持てたことこそが僕自身にとっても最大の収穫だと思っています。

 

また、いままでお店のことを知らなかった人が、土曜市を「きっかけ」にお店のことを知り、来店してもらえたなんてこともありました。それもひとつの「きっかけ」であり「つながり」だと思っています。

 

土曜市を「きっかけ」にいろいろな人たちが「つながって」、そして日常が素敵なものになって行けば・・・そんなことを思っています。

 

 

Hey Visitor!